2020年9月27日日曜日

E-M1 Mark IIとお気に入りレンズで夜景スナップ〜横浜みなとみらい21編〜

横浜みなとみらい21を@てーあいさんと撮り歩きしてきました。天気予報は曇りのち雨ということで、使用レンズは最近また持ち出し頻度が上がっている2本の単焦点レンズです。

 

 

横浜中華街

横浜市は、2020年5月から衛生用品の購入支援、テイクアウト・デリバリー事業、商品券発行、イベント開催などを支援しているが、ここ中華街は、先日のシルバーウィークから徐々に回復傾向にあるそうだ。

しかし、いつも混雑しているイメージのある場所。こんなに閑散とした光景はあまり記憶にありません。

 
















写真:OM-D E-M1 Mark II + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 II



山下公園〜みなとみらい

関東大震災のがれきを埋め立てて作られたことで知られる山下公園へ。大きな氷川丸がお出迎え。「8mm F1.8 Fisheye PRO」を購入したときに、一人で船内を撮り歩いたことを思い出す。

公園のベンチには、夜の海を眺めてリラックスする人達が大勢いらっしゃいました。


his new gear...







写真:OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO 17mm F1.2

 

M.ZUIKO 17mm F1.2は、とても素晴らしい描写。だけど、、、このレンズはGM1Sに付けて撮った夜景写真の方が好きかもしれない。


 

関連記事