プレゼントにぴったり!オリンパスPEN E-P5プレミアムウッドグリップモデル購入。 | 43デジカメ*ラボ 43デジカメ*ラボ : プレゼントにぴったり!オリンパスPEN E-P5プレミアムウッドグリップモデル購入。

2016-03-02

プレゼントにぴったり!オリンパスPEN E-P5プレミアムウッドグリップモデル購入。

今、カメラ好きの間でOLYMPUS PEN E-P5を購入して、奥様や彼女、娘さんにプレゼントするのが密かなブームになっている。Σ(゚Д゚)

プレミアムウッドグリップモデル[数量限定]


一昨年、40-150mm PROをこっそり買ったのが良くなかった。2ヶ月後の引き落としでバレてからは我が家では厳戒態勢が敷かれ、定期的に釘を刺されるようになってしまった。それでも去年は、フィッシュアイPROとオリ標準F1.8を購入した自分を褒めてあげたい(笑 こんな正々堂々とカメラを購入できる方法があったんですねー

安心のチルト液晶

購入したのは、ウッドグリップを装着したプレミアムモデル。数量限定のはずだがAmazonのタイムセールと同じ価格の新同品を確保。このウッドグリップは、天然木を用いて作られたひとつひとつ木目が異なる一品物で、本体ボディー色に合わせて色味を変えることで、高級感と同時にカメラとの一体感を高めているとのこと。素材となる天然木は、カナダ産のカーリーメープルで、職人こだわりの木材を熟練の技術を持つ日本の職人の手によって丁寧に時間をかけて作られたそうです。

1万円安い14-42mm EZキットと激しく迷ったが、付属のキットレンズはiPhoneのカメラと同じ広角17mmだし、なんとかなると思う。困ったらすぐ20mm F1.7やボディキャップレンズを貸してあげようと思います(^^;; 17mm F1.8は、小さいのにMFクラッチ装備なのに驚きました。もうカメラの設定はゴリゴリにチューンナップ済みで、いまカメラジャケットとストラップを物色中です。カメラをプレゼントするのって楽しいな〜

2016年3月3日更新

カスタマイズしているうちにどんどん愛着が湧いてきて、男性でも普通に所有したくなるカメラです。コシナやライカから35mmや50mm用の光学ビューファインダーが販売されているので、レンズ毎にファインダーを交換するたのしみがあるようです。FnにモニターOFFを割り当てて、17mmをMFクラッチで無限遠に変えてしまえばもう。。という光学ビューファインダー沼に落ちそうなところで納品しました。

カッコイイなぁ、もう

◆購入したアクセサリー

・クロスフォレスト - 日本製ガラス使用 ラウンドエッジ CF-GCOEM10 液晶保護フィルム
・八仙堂 - 高級レンズフード ねじ込み式 43mm + MARUMI 46-43mm ステップダウンリング
・OLYMPUS 本革ボディージャケット ライトブラウン CS-40B LBR

クロスフォレストの液晶保護ガラスは、3インチぴったりサイズ。シールのぺたぺたも付属していて、以前購入した製品より気に入りました。


2016年3月6日更新

結局、光学ビューファインダーVF-1を購入。この富士フイルムの写ルンですのような撮影スタイル、たのしくて気に入りました。この外付けOVFとコンデジのハンドストラップ、そして32GBのSDカードを追加でプレゼント。レンズフードは、ライカ風よりフジツボ型の方が好きだということで交換しました。カメラジャケットは、コイン式ネジをダイヤル式ネジに改造。想像以上に使いやすくなったので、別記事で作り方をご紹介します。

これぞPENスタイル!