ニコンNewFM2に「Df」用ソフトシャッターレリーズ導入。 | 43デジカメ*ラボ 43デジカメ*ラボ : ニコンNewFM2に「Df」用ソフトシャッターレリーズ導入。

2014-08-22

ニコンNewFM2に「Df」用ソフトシャッターレリーズ導入。

7月21日に注文していた「Df」用ソフトシャッターレリーズ AR-11がようやく届きました。早速ニコンNewFM2に取り付けてみたのですが、、、

ニコンNewFM2 + 50mm F1.8S

このAR-11、ニコンNewFM2の軍艦部に自然に溶け込んでる感じがします。シャッターも押しやすいし、とても気に入りました。



本体は真鍮製で「Nikon」の刻印が前後2つ入っています。レリーズ上面はエボナイト樹脂を採用。高級万年筆などに使用される硬化ゴムで、使いこむほど指に馴染んで独特の風合いを醸し出すんだそうです。キャンセルしなくて良かった(^^;;

Nikon ソフトシャッターレリーズ AR11 | Amazon

OM-D E-M5購入後にOMファンになった自分が言える立場に無いかもしれませんが、オリンパスのPENシリーズの後継機は、ニコンDfのようにソフトシャッターレリーズを取り付けられるようにして欲しいです。またはPEN着せ替えサービスを拡張してレリーズソケット付きのシャッターボタンに交換できたら楽しいだろうなぁ。どうでしょう??オリンパスさん。

RSS

follow us in feedly