2018年7月17日火曜日

流行

10代の子供達の流行にはいつも驚かされます。毎回理解に苦しむのだが、今回も目が丸くなる出来事でした。




基本的にものを欲しがらない子なんです。だからどうしても欲しいって言ってきたときが合図です。マインクラフト、テラリア、米津玄師。かなり後になってから話題のニュースを見ることになる。今回は『メーベル』、なにそれ美味しいの?すぐ欲しいっていうから興味津々でついていった。

今どきの子は逆にアナログと違うんか

音楽は、基本的にYouTubeで聴ければOKだが、繰り返し聴きたい曲はCDを買いたいそうだ。たぶんもう、最新技術は老化で聴き分けられないだろうから今の若い子たちが羨ましいよ(笑)ただ、今度のMQA(Master Quality Authenticated)は、原音再生と利便性を兼ね備えているみたいだから期待してもいいかも。

これは普通のCDっぽい。

バルーンの2ndアルバム「コリダー」| Amazon


【作品紹介】

2年ぶり待望の2ndフルアルバムが完成!
動画サイトにて殿堂入りを果たした「シャルル」「メーベル」「雨とぺトラ」「レディーレ」を始め、動画未投稿のアボガド6の映像作品に書き下ろした「のけものばけもの」に、新曲4曲の大ボリュームの1枚。さらにボーナストラックには自身のセルフカバー音源が収録!
Art Work:アボガド6


6022e-plus20

あったあった「メーベル」

写真:OM-D E-M5 + LUMIX G 20mm F1.7



関連記事