2020年6月30日火曜日

ユニチャームのキャットフード「All Well」で使用されているカメラ

ユニチャームのキャットフード「All Well(オールウェル)」のCMで動物写真家の岩合光昭さんが使用しているカメラについて

「窓辺の猫」篇15秒

オリンパス(〜2021年8月2日)

このカメラは、オリンパスの「OM-D E-M1 Mark III」と「M.ZUIKO 12-100mm F4 IS PRO」のセットです。(2020、Twitter) 

 


マッチングシミュレーションより



ストラップは特別仕様

過去ツイートを見ると、カメラストラップの色がグリーンですね!アースカラーを好む岩合さんらしいチョイスですが、市販されていない特別仕様のストラップです。以前は「緑色のE-M1」を使用されていました。(2020、Twitter

OM-Dの防塵防滴性能が優れているのは、岩合さんやアウトドア志向のプロ写真家の方々が、長い間オリンパスのカメラを愛用してくれたことも理由の1つだと思います。 (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ アリガタヤ〜


キヤノン(2021年11月15日〜)

このカメラは、キヤノンの「EOS R5」と「RF24-105mm F4 L IS USM」のセットです。



  • 岩合さん「今年、オリンパスがカメラ事業を譲渡したことで、WWFカレンダーが制作できない状況になります。WWFを応援したい気持ちを、キャノンが支えてくれました。……カメラを、写真を、地球を愛するすべてのヒトに、感謝します」(2020、Twitter