2009年10月29日木曜日

OLYMPUS E-520レンズキット購入

「手ぶれ補正を使ってみたい」

70-300mmを購入してから、いつしかそう思うようになっていました。そして、パンケーキと望遠レンズを付け替えるのも少し面倒になっていました。もう一台、あってもいいんじゃないか。近所のキタムラで、展示品限りのE-520レンズキット(38,000円)を見つけてから、自問自答する日々が続きました。

「だったら最初からE-520を買っておけば良かったじゃん。E-420はどうすんの?」心の声が邪魔をします。

子供と一緒に、気軽に持ち歩ける一眼レフが欲しかった。まさか、70-300mmを買って鳥を撮るようになるなんて夢にも思わなかったし。E-520の手ぶれ補正は便利だと思う。ネットの評判もいいし。

「基本は三脚だって。手持ちで頑張ってる人なんていないよ」また、心の声が邪魔をします。三脚は試した。確かに綺麗に撮れる。でも、望遠レンズで手持ちで気軽に撮りたいんだよ!いちいちレンズ交換してたら、シャッターチャンス逃すよ。


そして、買ってしまいました。

70-300mmとの相性、バツグンにいいです。グリップ最高、70-300mmが軽く感じます。