2024年3月17日日曜日

日曜日と火曜日よりの使者

私たちは今、日曜日と火曜日よりの使者を失ってしまった。

日曜日よりの使者とは

1995年に甲本ヒロト氏によって言語化されました。諸説あるみたいですが、私は歌詞をみてこの世で一人しか思い浮かばないです。

  • このまま どこか遠く
     連れてって くれないか
     君は 君こそは
     日曜日よりの使者

     たとえば 世界中が
     どしゃ降りの 雨だろうと
     ゲラゲラ笑える
     日曜日よりの使者

     適当な 嘘をついて
     その場を 切り抜けて
     誰一人傷つけない
     日曜日よりの使者

     流れ星が
     たどり着いたのは
     悲しみが沈む
     西の空

     そして
     東から昇ってくるものを
     迎えに行くんだろ
     日曜日よりの使者


    (1995、THE HIGH-LOWS オフィシャルYouTubeチャンネル


3/3、ガキ使のEDに「日曜日よりの使者」が流れたらしい








写真:OM-D E-M1 Mark II + LUMIX G 20mm F1.7


 

火曜日よりの使者とは(一部月曜日)

ここ最近、なんだか調子が悪い。

心にぽっかりと穴が空いた感じとでもいいましょうか。

やっと原因を突き止めた。毎週ね、少年ジャンプの発売日が待ち遠しくてしょうがなかった。

そうか、二人は、私たちを、何があってもどこか遠くへ連れていってくれる人達だったんだ。

失ってから気づくものなんですね。

  

 

関連記事

2024年3月20日(水)より、ディズニープラスにてアニメシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』が配信開始。映画のストーリーに加え、映画では描かれなかったシーンや新キャラクターの登場、本作のために鳥山明が考案した「映画の続き」(天使の勇者編)が描かれる。秋にはDAIMAが始まります。映画「サンドランド」や「スーパーヒーロー」を観て元気を出そう。