2019年8月11日日曜日

MC-20で江ノ島の夏を撮ってみた

運動不足の解消に自転車で江ノ島周辺をぐるっと一周してきました。MC-20で「夏だなあ」と思う風景がたくさん撮れたので、その写真を中心に。



MC-20で江ノ島周辺を撮る


江の島東浜海水浴場周辺はかなりの混雑っぷりでしたが、鵠沼海岸方面は比較的空いていました。




猛暑ということでクーラーの効いた部屋でごろごろしていたのですが、江ノ島周辺は意外と海風が心地よくて出かけてみようと思ってよかったです。たくさん汗をかいたので、体重は1.5kgほど落ちました。









MC-20で江ノ電を撮る


後半は江ノ電を・・ZUIKO DIGITAL 70-300mmで写真にハマったので、80-300mm F5.6の世界はやっぱり楽しい。




ズームしても全長が伸びないインナーズーム方式なので、使っていてイライラしません。縦グリップはあれば便利だろうなと、一瞬だけ思いました(¨д¨;)Xぅ〜







それにしても、E-M1 Mark II Ver.3.0の新機能で動いている被写体を狙いやすくなりました。望遠レンズで瞬間を切り取る風景写真は、頭の体操をしているようで楽しかったです。






関連記事