2019年3月31日日曜日

OM-D E-M5は幸運を呼ぶカメラ

E-M5は久々の出番だったのですが、そういう星の下に生まれているのか分かりませんが今日はラッキーが続きました。



「OM-D E-M1 Mark II」を知ってしまうと、なかなかのハンデ戦です。チート連写やプロキャプチャーは使用できないので、もう予想して撮るしかありません。息を殺して釣り客を装いしばらく佇む。すると野鳥から近づいてきた。



この鳥はなんていう名前だろう・・ツルの仲間で準絶滅危惧種の「オオバン」だって



さて、前日は一匹も釣れずボウズだったのですが、今日はふぐx5、キスx2の大当たり。子ども達の良い写真を撮れたと思うし、最後の最後で綺麗な夕焼けまで撮ることができた。先に子ども達が釣ってしまうと大人としてのプレッシャーがすごいが、先に釣ってしまうと今度は子供達が凹むから難しい。

Hiratsuka Harbor

Mt. Fuji from Hiratsuka Harbor
E-M5 + M.ZUIKO 17mm F1.2


基本キャッチアンドリリースの我が家ですが、流石にキスは天ぷらにして美味しくいただきました。家族全員が釣れて良かったよかった😆






関連記事