2018年12月5日水曜日

旅立ちの時:オーナーズケアプラス2回目の定期診断

2018年12月4日(火)、E-M1 Mark IIがオーナーズケアプラスの2回目の定期診断に旅立っていきました。

張り革がだいぶ傷んできた・・


落下の恐怖・・

正直に申しますと、もう3回くらい落下させてしまってます。床が凹んだよねー レンズ1本無料で簡易点検してくれるというので17mm F1.2にしました。

  • 1回目は登山で人間ごとすってんころりん
  • 2回目は部屋で丸イスに置いているときに体をぶつけて床に落下
  • 3回目は出先で丸カンからPeakDesignのアンカーV3がまさかのすり抜け


今はV3はやめて素直にV4にしました。1回目は自分の体をクッションにして。2回目は落下してホットシューが床を直撃。3回目はフードとHAKUBAのプラスシェルが助けてくれたのだと思う。と信じたい(汗)



ショット数

現在のショット数は17,807、平均622枚/月ということで撮影枚数がかなり減ってます。今年は後半仕事が忙しかったのと、GoProで撮影する機会が増えているのは間違いない。AppleのヘルスケアやNintendo Switchのみまもりスイッチのように、スマホと連携してショット数を月ごとにグラフ化してくれたらモチベーションアップに繋がるかも。



点検状況

  • 2018年12月5日(水)、日通のステータスが修理センター到着に変わる。
  • 2018年12月8日(土)、突然ピンポン。新月期に依頼するなんて俺はアホやと思っていたのだが、あっという間に帰ってきました。どこも悪くなかったようですが、張り革が綺麗になってました👏👏👏