2014年2月15日土曜日

実際にOM-D E-M5エリートブラックを見てきた感想。


前回「CP+2014に行けない人のためのリンク集。」なんて記事を書いたんですが、、、やはりメーカーの人と直接話をしながらハンズオンできる機会なんて滅多に無いので、日々の悶々とした疑問を解消すべくパシフィコ横浜に行ってきました。

最初に目指す行き先は、もちろんエリートブラック!!

OM-D E-M5 Elite black Kit

OM-D E-M5 by OM-D E-M1 + ZD 50mm F2.0 Macro

どぉーですかお客さん!M.ZD 12-40mm F2.8 PROがあまりにも評判が良かったので(ということはプロ写真家にレンズを貸し出していたであろう2013年前半?)このレンズに似合うようにE-M5をリニューアルしたそうです。ISO LOWとスモールターゲットに対応させたのもその一環との事です。

OM-D E-M5 Elite black
OM-D E-M5 by OM-D E-M1 + ZD 50mm F2.0 Macro

外装はE-M1と同じ塗装を採用。2ダイヤルは見た目だけでなく回した時のクリック感も向上してます。更にその下の再生ボタンまでクリック感があったのには驚きました。∑(゚д゚lll) E-M1で採用された2ダイヤルと上部ボタンの操作感は全て今回のエリートブラックにフィードバックされているようです。もうそこで満足してしまって、背面十字キーの感触を確認するのを忘れてしまいました。。(>_< ;)シマター

22-Mar-2014 Update!

本日、ヨドバシで背面ボタンの感触を確認できました。結論から言うと従来と同じでフニャッってます。。それから上記で再生ボタンがクリック感あると興奮してますが、自分のE-M5も再生ボタンだけはクリック感ありましたOrz 付属のアイカップはEP-10。化粧箱はE-M1と同じデザインでした。

Olympus Micro Fourthirds Pro lens series
Pro lens series by OM-D E-M1 + M.ZD 12-40mm F2.8

12-40mmはもう買ってしまったので、スマホや携帯みたいに有償でいいので外装交換サービスしてくれませんかね〜(>人<;)

OM-D E-M5 by OM-D E-M1 + M.ZD 12-40mm F2.8