2024年3月4日月曜日

PeakDesignのアンカー黒にスプリットリング用ツールが付属してます

Peak Designのアンカー黒を購入したら、スプリットリング用のプロテクターと補助工具が付属していました。

 

基本情報

  • 製品名:4PK-AN-BK-4 アンカー 4 パック ブラック
  • 型 名:4PKANBK4
  • 発売日:2021年07月22日
 

アンカー黒を購入

ヨドバシカメラやビックカメラでPeakDesignコーナーを眺めていたら、今はアンカーに黒バージョンがあるんですね。試しに1つ購入して箱を開けてみたらビックリ。なんとスプリットリングをカメラに装着するための工具とスプリットリング用のプロテクターが付属していました。おお〜

これはGM1にぴったり!!

 

さっそくLUMIX GM1に付けてみました。工具は、段差にスプリットリングを挟むと隙間が作られるので、あとはカメラに差し込むだけというシンプルなもの。これで、スプリットリングを装着するときに、カメラ側を傷を付けてしまうことを回避できます。

プロテクターは、アンカーがスプリットリングからすり抜けることを防ぎます。以前、アンカーが丸カンからすり抜けて、カメラを落としてしまったことがあるが、これなら安心です。カメラに装着した時の見た目も良くなり、よいお買い物でした。