2014年2月8日土曜日

マンフロットのミニ三脚「PIXIホワイト」購入

なんだか良く分かりませんが、2014年2月13日発売予定のPIXIホワイトが我が家に遊びに来てくれました。




マンフロットのミニ三脚はこれで2個目です。

家族や友人との記念撮影で、三脚があったら良かったのにと思うことが多い。なので、携帯性の良いコンパクトな三脚が発売されると、つい買っちゃうんですよね。このミニ三脚は、結構しっかりした作りでデジタル一眼レフ所有の友人にも貸すことができそうです。

我が家の最重量級レンズでおじぎしなかったのは立派。良く見ると雲台のボールのところに細かく溝があって、それがストッパーとなっている。

PIXI「ぐおおおおおおおーーー!!!」


このビデオを見て、ポチってしまいました。後悔はしていない。ずいぶん愛嬌がある三脚なので、気をつけないとPIXIの写真をたくさん撮ってしまいそうだ(笑)