2022年1月8日土曜日

LEICA DG 25mm F1.4 II で夜景スナップ〜有楽町駅編〜

ちょっと枚数は少ないですが、、、帰り道で有楽町の街を撮影しました。

有楽町で会いましょう

有楽町で撮影したのは超久しぶりです。というより最近は出不精がすぎました。今日から心を入れ替えてもっと行動的になろうと誓いました。




 


 




なぜ明かりばかり撮るのかといいますと、ライカレンズの前玉を取り外して組み直してみました。その結果が知りたかったから。以前と描写はあまり変わらないでしょうか。


 

ステップダウンリング

Amazonで八仙堂のステップダウンリング46-37mmを購入しました。こちらはフード内の乱反射を抑えられたらいいかなと。オリンパスの水中ハウジング部品である反射防止リングの仕組みを真似しました。見た目も結構お気に入りです。

八仙堂 ステップダウンリング46-37mm | Amazon







写真:OM-D E-M1 Mark II + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 II 

 

 

関連記事