2019年5月23日木曜日

子供と一緒に「シースルーゴンドラ」体験

横浜・みなとみらい21地区の「シースルーゴンドラ」にヾ(*´∀`*)ノキャッキャウフフと突入です。



下の子から「観覧車に乗りたい」というリクエストを受けて、横浜みなとみらいの「よこはまコスモワールド」に行ってきました。なんと、同じ値段で透明のゴンドラに乗れるというので、我が子を説得してシースルーゴンドラの列へ。



シースルーゴンドラとは・・


床が透明になっていて、360度の視界を楽しめるゴンドラです。「よこはまコスモワールド」では、グランドオープン10周年を迎えた2009年に、60台中2台からスタートしました。

キタキタキターーー!



下の子は遊園地が大好きだが絶叫系は苦手。最初は嫌がっていたけど克服したいのかすぐに「いいよ」とOKしてきたのが意外でした。親子で乗り始めはソワソワして落ち着かず。私は、なぜか手に持ってるカメラを落とさないように慎重になりました(笑)


おしりがムズムズして落ち着かないw


ゴンドラ内で親子で大騒ぎ。どうしても近くの鉄パイプを握ってしまいます。床には透明のビニールシートが貼ってあるのですが、気泡やキズがあるのでまだ安心感があります。今後、シート素材の透明度が増すような改善がされたら、もっともっと怖くなると思う。


ゴンドラ内のタッチパネルで近隣の情報が入手できる


後半は視界から骨組みや建物が消えます。ここが一番の見所です。ヒャー怖い


ゴンドラを降りると驚くほどの行列が。現在、シースルーゴンドラは60台中4台しかないのですが、ほとんど待たずに乗れてラッキーでした。


写真:PEN E-P5 + GIZMON Utulens


アクセス


「よこはまコスモワールド」
神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号
🚃みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩 約2分


お得なクーポン


大観覧車のあとは、各種アトラクションを楽しみました。結構面白い乗り物が多くて何度も乗ってしまいます。最初に回数券を購入した方がよかったかも。今は期間限定の「横浜ベイエリアプレミアムクーポン」を販売してるみたい。




関連記事