2014年9月5日金曜日

M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PROの噂

オリンパス新製品体感フェアの開催が発表されました。9月20日から東京、福岡、大阪、名古屋、広島、札幌で順次開催のようです。OM-D関連ではE-M1シルバーモデルとM.ZUIKO 40-150mm F2.8 PROの発表が噂されていますが、、、またまた清水哲朗氏がやってくれました。新製品を持ってニンマリ攻撃。。(=_=;)

こ、これがM.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO?



更に中野 耕志氏のプロフィール写真には、レンズのサイズ感がイメージしやすい角度で写ってます。フードの中のラインはスライド式だという噂を証明してます。となると、40-150mm F2.8 PROに1.4倍のテレコンが同梱されるという噂も本当?!9月20日、21日の東京会場のトークライブはUstreamで配信されるので、ここで新レンズの話をたくさん聞けそうだ。

想像してたより小さくてカッコイイ!

しばらく様子を見ようと思っていたのに、物欲がフツフツと湧いてきている(^^;; やはり防塵防滴の望遠レンズは1本欲しい。以前候補に上がったZD 50-200mm F2.8-3.5 SWDという選択肢もあるけれど、OM-D E-M5でも快適に使えるようにするなら、PROレンズシリーズだよねぇ。。