2012年10月14日日曜日

ボディキャップレンズ「BCL-1580」によるタイムラプス動画。


ほとんどBCL-1580で撮影しているが、一部比較のためキットレンズを使用している。(0:33-1:00の間)




BCL-1580を1日使ってみた感想は、5000円のレンズにしてはそこそこ撮れるなぁという印象。無限遠は中央周辺のピントが甘くなる傾向にあり、風景写真ではパンフォーカスの方がよく写る。

MFなので、拡大表示してピント合わせしてという使い方もあると思うが、パンフォーカスで何も考えずノーファインダーでパシパシ撮るというのがこのレンズには合っていると思う。ただし、このレンズを付けたOM-Dは、ちょっと雑に扱ってしまいそうで怖い。。