2011年5月31日火曜日

ZD ED 50mm F2.0マクロ購入。

台風2号が本州に上陸した2011年5月29日。

久々にポチっとしました。

巷では、神レンズと言われてます。

最近、子供達の撮影でよく使用するのが35mm F3.5マクロでして、更にその上を行くマクロレンズを使ってみたいと思うようになりました。

AFが遅いのと逆光に弱いのが欠点らしく、リニューアル発売を恐れて購入を控えておりましたが、もう我慢の限界です。

まぁ、もう出さないですよね?>オリンパスさん



もう一つ楽しみなことは、70-300mm用に購入したE-14。

5020マクロにEC-14を付けると7028マクロとなり、気軽に使える望遠マクロも手に入れることになる。




そして2日後、、





神レンズ降臨!



E-520 + 5020Macro + EC-14 (3535Macroにて撮影)





とろけるようなボケの描写。





室内でも余裕のシャッタースピード。






AFは遅いので、S-AF+MFにして微調整するのが良さそう。

このレンズを快晴の中で使ったら、どんな画が撮れるのだろうか。

いや、曇り空でどんな画を撮ろうか。

そんな気持ちにさせてくれるレンズだ。